今日から8月

 今日(8月1日)から、8月です。今年も後、5か月153日となりました。
 例年なら、夏祭り・海水浴・花火大会等楽しい夏となるはずでした。学校も夏休みが短縮され、子どもたちにとっては受難の夏となっています。

 

 新型コロナウイルス感染症の現状は次の通りです。
 ・現在感染者数 9,916(前日比 +1,066)

 ・新規感染者数 1,581(前日比 +280)

 ・累計感染者数 36,387

 ・死亡者数   1,012(前日比 +6)

 ・退院者数   25,459

 大変な状況となっています。

 

 広島市でも広がりを見せています。安古市の「ゆめタウン」でも感染者が出て現在休業しています。近い所まで迫ってきています。

 

 我々高齢者は、「自分の身は自分で守る」という事しかないようです。しっかり理解して行動したいと思っています。

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。