観光

 Go Toトラベルが始まって広島の観光地はどの様になったか気になります。

 

 今月から営業を再開した宮島の老舗旅館「錦水館」は、3日間初めて満室になりました。しかし例年のこの時期に比べると客足はまだ2、3割程度で、「GoToトラベル」の対象外となった東京を含む関東圏の予約は一割にも満たないと言います。担当者は「夏休みに向けてどんどんお客さんが来てくれるといいが、それも嬉しい反面三密はどうだろうとか色々心配も絶えないところではある」と答えています。

 

 原爆資料館の前には観光客の長い列ができ、30分ごとに150人の人数制限が行われています。
 入館者は検温を受け、手などを消毒し入場することになっていて、館内では密にならないよう気を付けながら見学する人の姿が見られました。
 また、原爆慰霊碑には県外から訪れた観光客が次々と手を合わせていました。

 

 少しづつ戻ってきていますがまだまだ大変なようです。観光業が大変です。広島も感染者も増え予断を許さない状況です。修学旅行も控える傾向にあるようですが、近場で考えてみることもありかと思います。(厳島神社・平和公園・備北丘陵公園・三段峡・帝釈峡・湯来や江田島、似島の民宿等)

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。