4連休

 今日(7月26日)は、4連休の最後の日です。
 各観光地は人出が増えているところもあるようです。
 内閣官房によりますと、24日の浅草・雷門周辺の人の流れは、連休初日の23日と比べて20.4%増加しました。
 全国の観光地では、日光東照宮で42.0%、軽井沢駅で56.2%など、全国の観光地では、日光東照宮で42.0%、軽井沢駅で56.2%など大きく増えているところもあります。
 箱根や熱海は大幅に観光客が増えているようです。
 広島市の平和資料館も30分の待ち時間がある状態でした。

 

 しかし、都心の駅の人出は減っています。観光地によって濃淡が出てきているようです。
 「Go To トラベル」が22日に始まった影響が色んな形に出ています。

 

 私は、この4連休はstay homeでした。最初の日だけ朝の雨で散歩が出来ませんでしたが、後の3日間は全て出来ました。
 午後3時からは、録画していた007シリーズの映画を見て、夜は弱いカープのテレビ観戦でした。森下投手で1試合勝っただけで、後は全て寝付きの悪い試合でした。
 
 新型コロナウイルス感染症が第2波を迎えたような感染数です。広島市も例外ではありません。
 我々、高年齢者は自分で自分を守るしかないと感じています。

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。