基本構想・基本計画特別委員会

 昨日(6月16日)、広島市基本構想・第6次基本計画特別委員会が開催されました。
基本構想
 1、趣旨
 2、策定の背景
 3、都市像
 4、施策の構想
  ①世界に輝く平和のまち
  ②国際的に開かれた活力あるまち
  ③文化が息づき豊かな人間性を育むまち
 5、施策の背景

 

 以上について審議会・特別委員会の議論を経て変更された部分の説明がありました。

 

基本計画
 1、総論
 2、まちづくりの展開
  ①世界に輝く平和のまち
   ・「平和の願い」を世界中に広げるまちづくり
  ②国際的に開かれた活力あるまち
   ・活力の創出と都市の個性の確立を目指したまちづくり
   ・地域特性に応じた個性的な魅力を生かしたまちづくり
  ③文化が息づき豊かな人間性を育むまち
   ・多様な市民が生き生きと暮らせるまちづくり
   ・保健・医療・福祉、こどもの育成環境の充実を目指したまちづくり
   ・安全で安心して生活でき、豊かな自然を将来に引き継ぐまちづくり
 3、計画の推進に当たって

 

 以上について審議会・特別委員会の議論を経て変更された部分の説明がありました。

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。