爽やかな5月

 昨日(5月17日)は、午後からとても良い天気でした。爽やかな五月の風が気持ちよく吹きました。庭の緑がとてもきれいです。

庭の緑がとてもきれいです

甘夏の木も濃いい緑の葉をしっかりつけています

 この時期になると思い出します。森 光子さんの「天国の父ちゃんこんにちは!」というドラマです。
 テレビドラマ“こんちは!パンツ屋です!”と、母子家庭でパンツの行商をする「天国の父ちゃんこんにちは!」の番組です。番組の最後に必ず、主演の森光子さんが読む短い詩、亡くなった夫がプロポーズで森光子演じる妻に詠んだ詩です。

五月の詩
 貧しいから
 あなたに差し上げられるものといったら
 柔らかな五月の風と、 精一杯愛する心だけです。
 でも、結婚してくれますね。

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。