一斉休校

 孫が新型コロナウイルス疎開で2月29日に帰ってきてました。3月2により安倍総理の要請で全国一斉休校が始まりました。約2か月たとうとしています。

 

 昨日、県教育委員が5月一杯休校することを発表しました。感染拡散を阻止する上では大事なこととは思いますが、どうなんでしょう。

 

 広島市の感染者は、クラスター関連だけです。感染経路不明者はいません。
 この状況で休校を続けることはいかがなものかと思います。

 学力の低下・体力の低下・家庭力の差で格差の拡大・学校嫌いが増えると、悪影響を挙げればきりがありません。感染対策を行い、始めたらいいのではないかと思います。

 

 県教育委員会がこの時期に発表した意味が解りません。5月6日までの緊急事態の延長はまだ発表されていません。いち早く発表した県に合わせて、簡単に決めていいものでしょうか。も少し慎重であるべきだと思います。

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。