広島FF中止

 昭和52年(1977年)から始まったフラワーフェスティバルは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため中止となりました。中止は初めての事です。次は実行委員会からのお知らせです。

 

2020年5月3日、4日、5日開催の2020ひろしまフラワーフェスティバルは中止になりました

 5月3~5日に広島市の平和大通り一帯で開催する予定の「2020ひろしまフラワーフェスティバル(FF)」は、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、中止を決定しました。
 
 実行委員会は例年通りの開催に向け、感染防止対策の検討を重ねてきました。しかし、国内で感染の終息が見通せないなか、3日間で約160万人を見込む来場者、パレードやステージイベント、飲食コーナーなどの参加者・関係者が、安心して臨める環境を整えるのは極めて困難な状況となりました。これから終息に向かうとしても、感染の危険性を払拭できないことから、やむなく中止の判断に至りました。

 

 FFは1977年の第1回から昨年まで、途切れることなく43回の歴史を重ねてきました。楽しみにしていただいている方々、準備を進めてこられた企業・団体の皆さまには心苦しい限りです。安全を第一に考えての苦渋の決定になにとぞご理解をいただき、来年以降のFFにご期待、ご協力をいただきますようお願い申し上げます。

 2020年3月23日
ひろしまフラワーフェスティバル実行委員会

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。