一斉休校

 日本では一斉休校が続いていますが、世界でも日本を含め15の国で一斉休校を行っています。

 世界で新型コロナウイルスの感染予防のため、全国規模で学校を休校にする措置を取っている国と地域は、日本を含め世界で15に上り、2億9050万人の子どもや若者が学校に通えなくなっていることが、ユネスコ=国連教育科学文化機関のまとめで分かりました。

 

 全国規模で学校を休校にする措置を取っているのは、日本のほか、中国、香港、マカオ、モンゴル、北朝鮮、イタリア、アルメニア、アゼルバイジャン、バーレーン、イラン、イラク、クウェート、レバノン、UAE=アラブ首長国連邦です。

 

 新型コロナウイルス問題が日本人のレベルの低下が顕著になっている気がします。

 

 ニュースのよりますと、
 店先に於いていた消毒用アルコールが盗まれる・マスク不足に乗じてネットで高値で転売する・トイレットペーパーの買い占め・ティッシュペーパーの買い占め等がっかりします。

 

 一斉休校の問題でも親が働くことが出来なくなる等親の問題だけクローズアップされ、子どもの学力の問題・子どもの心の問題・居場所等があまり議論されていないような気がします。

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。