野球の練習

 昨日(10月14日)、11月18日広島県議会との試合をするということが決まって、15時より草津球場で、広島市議会有志(19人)が集まって軟式野球の練習をしました。

 

 野球は私にとって、自信のあるスポーツでが、10年以上やっていなかったのでどうなんかと自分自身の状態を試す練習でした。

 

 思っていた以上に衰えていました。キャッチボールで18m位しかまともに投げれない。球のスピードがわからず、よく見えなく直前に球が出てきて対応が遅れる。

 左肩の「鍵盤損傷」でうまく左手が動かない。

 バッティングでは、打てると思った球がうまく捕らえられません。(試合では、ショートゴロ・三振・セカンドゴロ)

 頭で考えて、キャッチャーぐらい出来る、打つのは打てると思っていました。やってみて現在の自分の状態がよく解りました。「感謝」筋力と眼の衰えを感じました。がっかり!!

最年長です

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。