残暑

 台風10号が過ぎ去って涼しくなるかと思いましたが、残暑は厳しいようです。
 
 気象庁は15日(木)、8月17日から9月16日までの1か月予報を発表しました。
 台風10号が離れたあとは再び夏の高気圧が勢力を盛り返し、厳しい残暑が予想されます。
 1か月の平均気温は全国的に平年よりも高い予想で、特に西日本や東日本は8月いっぱい、平年よりもかなり気温が高くなる予想となっています。

 

中国地方 8月17日~9月16日 (8月15日更新)

【向こう1か月の天候】
 平年と同様に晴れの日が多いでしょう。
 向こう1か月の平均気温は、平年並または高い確率ともに40%です。

週別の気温
  1週目は、平年並の確率50%です。
  2週目は、平年並の確率50%です。
  3~4週目は、高い確率50%です。

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。