地域行事 4

 昨日(2月24日)は大変忙しい日でした。朝8時30分より16時過ぎまで地域を走り回りました。

8時30分 大塚体育協会卓球大会(大塚小学校)

 大塚体協にとって今年度最後の行事、卓球大会が開催されました。卓球がマイナーなスポーツからメジャーなスポーツに変わったせいもあり大変多くの皆さんが集まっての大会でした。

準備体操

10時 農事組合法人 よしやま 平成31年定期総会(下吉山集会所)

 広島市第1号の農事法人よしやまは、組合設立13年目を迎えます。昨年は水稲が6月の低温7月から8月末までの高温多照のせいで、コメ・野菜も収量低下となりました。設立以来初めての赤字となりました。しかし、生産原価低減への取り組み、各種補助金により利益計上が出来ました。

 このことと後継者対策が課題だと話されました。

総会開始前

13時、沼田神楽共演大会(沼田合同庁舎ー火山館)

 沼田合同庁舎落成記念事業として沼田町に古くからある神楽団が共演大会を行いました。

 (阿刀神楽団・大塚神楽団・下向神楽団・三城田神楽団)

オープニング

14時 農事組合法人 戸山の郷 中王 平成31年通常総会(戸山公民館)

 農事組合法人 戸山の郷 中王は設立10年目を迎えます。

 昨年は水稲が6月の低温7月から8月末までの高温多照のせいで、コメ・野菜も収量低下となりました。当組合は水稲のほか6次産業に力を入れて、ブルーベリー・イチジク等のジャム販売等女性組合員の活躍が目立ちます。  

総会

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。