愛妻の日

 今日(1月31日)は「愛妻の日」だそうです。。
 1(I=アルファベットのアイ)+31(サイ)という語呂合わせから、日本愛妻家協会という団体が2006年に制定しました。バレンタインと同じように今日は妻に花束を持って帰る日だそうです。
 

 日本愛妻家協会が発表した、「愛妻家だと思う夫の行動はどんな行動だと思いますか?」という質問の結果は次の通りだそうです。

1、「妻の誕生日や結婚記念日などの記念日を忘れない」(平均値3.83)

 

2、「ありがとう」と素直に伝える(平均値3.78)

 

3、愛情を言葉で示す(平均値平均値3.70)

 

4、二人でデートする(平均値平均値3.63)

 

5、ご飯を作る(平均値3.52)

 

6、妻の髪型の変化に気がつく(平均値3.44)

 

7、料理をほめる(平均値3.33)

 

8、お花をプレゼントする(平均値3.32)

 

9、妻の好きな花を知っている(平均値3.31)

 

10、トイレを掃除する(平均値3.24)

 

 参考になりますかね?

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。