沼田合同庁舎落成式

 昨日(12月23日)10時より「沼田合同庁舎落成式」が行われました。
 待ちに待った合同庁舎が完成しました。私が議員になってすぐに似島合同庁舎を視察しました。その時、沼田町の公民館・出張所の建て替えはこれだと思いました。その提案を15年くらい前にしてきました。公民館に耐用年数(約40年)が来ていないためなかなか実現しませんでした。
 途中、公民館にエレベータが無いのでつけて欲しいという住民からの要望もありましたが、もう少し待ってください。それをやったら建て替えが遅れるので、もう少し待ってくださいとお願いをしてきました。その合同庁舎が住民の皆様の協力があり、完成し落成式を迎えました。感慨ひとしおでした。

オープニングセレモニー(沼田高校による吹奏楽演奏)

テープカット

下向神楽団による「祝いの獅子舞」

三城田神楽団による「神楽えびす舞い」

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。