ボジョレヌーボー 解禁

 昨日(11月15日)19時より「パルテ・ザ・スタイル・オブ・ウエディング」(旧エンジェルパルテ)に於いて、2018年ボジョレヌーボーの解禁日に合わせて、舟入の吉永酒店主催のボジョレパーティがありました。32年続いています。

 

 参加者は173名で各テーブルに7本のワインが置いてあり半分飲んで隣のテーブルと変え、14本のボジョレが飲めました。計200本のワインが持ち込まれていました。

 

 2018年のボジョレヌーボーは、天候に恵まれ、ブドウがゆっくりと熟成したことから、糖度が高く、ヌーボーらしいみずみずしさに加え、まろやかな仕上がりになっているとマスコミで言っていました。

 

 ワインの味は良く解りませんがさっぱりと美味しくいただきました。とても和やかないいパーティーでした。

例年通り「ムチャソス」の演奏でパーティーは始まりました。

会場は盛り上がっていました

料理とワイン

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。