クーラー

 昨日(8月27日)エアコンを何時つけるかという話題になりました。

 我が家は出来るだけ我慢をして昼前から室温が30度を超えたら点ける派です。若い人は朝起きたらすぐ点け、1日中点けていると言っていました。

 

 その若い人たちが言うには、我々の年代(熟年)は我慢をして昼ごろからつける人が多いようです。太陽光発電をしているので天気の良い日は電気代はかかっていません。でも何となく朝から点けると悪いような気がします。この気持ちはなんでしょうかね?(夫婦ともクーラーは贅沢品と言う感覚が身についている?)

 昨年までは、寝室にクーラーが無く窓を開けて扇風機で寝ていました。今年はクラーを付けたので、おまかせ28度で寝ています。寝る時は湿気が少なく快適で、すぐ寝つけます。 熱中症が気になる年代となっています。クーラーを上手に使って健康にすごしたいと思います。

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。