マジック30

 昨日(8月18日)にカープが勝ってスワローズが敗れたためにスワローズの自力優勝の可能性が1日で消滅したためマジック30が再点灯しました。
 現状のマジック対象チームはタイガースで数字は30です。

 そのすぐ後ろのスワローズが対象になった場合の数字、29がきますのでしばらくの間はマジック対象チームがスワローズとタイガースの間でいったり来たりします。

 優勝ラインの予想としては80勝として優勝予想日を算定しました。
 予想した80勝はこの数字に達した瞬間に優勝が決まる数字というわけではなく、カープがここまで到達したら、他5球団のどこかがここから素晴らしいスパートを最後まで持続したとしても厳しい…そんな意味合いです。

 80勝へはカープが残り39試合を19勝20敗と5割を下回っても到達できます。
 80勝に到達したカープを上回るには各球団残りを3勝1敗ペース、あるいはそれを上回るペースでいかなければならず、ここまで5割到達に四苦八苦している他5球団はかなり厳しいといえるでしょう。

 試合数を一番多く残しているタイガースと2位のスワローズが可能性をギリギリ残している感じで、タイガースは残り43試合を32勝11敗、スワローズは残り40試合を30勝10敗で到達します。

 優勝予想日は現在の他球団の戦い方を5割で行くとして計算すると9月24日のDeNA戦になると予想されます。
 9/20から9/28までマツダスタジアムでの9連戦が組まれていますので、ちょうどそこで優勝できれば理想的です。
  (インターネットぼ「僕らもカープ」)引用

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。