カープ3連勝

 昨日(7月22日)TBS系「サンデーモーニング」(日曜・前8時)に野球評論家の落合博満氏(64)が生出演し、セ・リーグで首位を独走する広島の強さを解説しました。

 落合氏が司会の関口宏氏(75)に「広島って強いと思います?」と尋ねると、関口は「思います」。この回答に、落合氏は「思う? オレなんかが見ているとね、強さのない強さってあるんですよ。強いとは思わないんだけど、ゲーム終わったら1点、2点負けている、負けないっていうそういう野球なんだと思う」との持論を展開しました。
 その上で「何人かが故障してもそれに代わる選手が出て来ているっていうことなんでしょうね。それと外国人にそんなに頼ってないでしょ」と分析しました。

 昨日も6点先行され、今日は駄目かなと思っていると終わってみれば8-6の勝ちでした。

 また、巨人の自力優勝の可能性が消えました。7連勝と勢いに乗って広島入りしましたが、昨年8月11日を最後に勝ちのついていないマツダスタジアムで3連敗となりました。 この日は四回までにマギー、吉川尚の本塁打などで6点を挙げて優位に試合を進めましたが、五回に3本のアーチを浴びて同点にされ、流れを引き戻すことは出来ず、3連敗です。

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。