伴東学区社会福祉協議会 評議員会

 昨日(6月9日)10時30分よりJA広島市伴支店に於いて「伴東学区社会福祉協議会 評議委員会」が開催されました。
 この会は学区内の6町内会・自治会、
  (大原台・下地・下向・瀬戸内・松宗・サーパス沼田)
 地域団体
  (民生委員・児童委員協議会、女性会、体協、学校、PTA、子ども会、老人クラブ、青少協、公衛協、交通安全協会、子育てクラブ、防犯組合)など全ての団体で構成されています。

 開会に当たり平成24年10月に制定した「伴東社協憲章」を全員で唱和して始まりました。
「伴東社協憲章」(平成24年10月制定)
  一、私たちは、人を尊び、人を愛する心豊かな「まち」をつくります。
  一、私たちは、郷土を愛し、自然を守り、美しい「まち」をつくります。
  一、私たちは、輝かしい歴史と伝統を培い、教育を重んじる「まち」をつくります。
  一、私たちは、地域の社会資源や学校、事業所等との共生と発展を図り活気あふれる「ま    ち」をつくります。
  一、私たちは、お年寄りを敬い、子どもや障がいのある人に明るく積極的な夢を育む「ま     ち」をつくります。

  議案は全て原案通り承認されました。
 しかし、会計から予算編成の大変苦労しているとの話があり、団体補助金等の減額の提案があり了承されました。
 (善意銀行への寄付が、家族葬等で減り、毎年40万円の一般会計への繰り入れが難しくなった)

会議終了後、伴東校長が伴東小学校の活動を報告し、協力のお願いがありました。
  伴東プライド
 一、人を大切にします
 一、正しい行いをします
 一、自慢できる伴東にします
 私は『人としての美しさを求め学びます』

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。