五月の歌

 5月の爽やかな風を感じると思いだします。今年も書きます。「森 光子」さんが主演をした、TBS東芝日曜劇場「天国の父ちゃんこんにちは」です。12年間人気でシリーズ化されました。

 大阪で下着の行商をやっていた日比野都さんの同名手記を脚色した作品です。「こんちはー。パンツ屋でーす。」という元気あふれるかけ声で行商をして子供を育てました。


五月の歌
 貧しいから
 あなたに差し上げられるものといったら
 柔らかな五月の若葉と、精一杯愛する心だけです。
  でも、結婚してくれますね。
  でも、結婚してくれますね。

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。