メリィホスピタル・メリィデイズ落成式

 昨日(3月10日)10時より「メリィホスピタル・メリィデイズ」の落成式がありました。この施設は「医療社団法人八千代会(姜仁秀理事長)」の10棟目の施設です。
 西風新都の中心ツインタワー、テニスコートのすぐ側に建築されました。(市中心部より4号線経由20分)

 低層階に地域包括ケア病床、療養病床(199床)を有するメリィホスピタル、高層階にサービス付き高齢者向け住宅(204戸・216名)を有するメリィデイズ、この二つの施設が一つの場所で提供できることにより、迅速かつ安全・安心な医療・介護を提供できる。看護士・介護士は24時間そばにいて、緊急時には医師の往診も可能。

メリィホスピタル
 20年以上培った八千代病院のノウハウを介護療養型医療施設として、安心をお届けします。

 総合サポートで安心の地域包括ケア病棟。自宅や介護施設、居住系施設で療養中に、肺炎や発熱、脱水、腰痛、尿路感染、低栄養など軽度急性増悪した方を様々な側面からサポートし、自宅や施設での生活をお支えします。

 地域に開かれた場所へ。「医療」が必要なときはもちろん、「健やかな毎日」を支えられる場として、地域に開かれた病院を目指します。

 終の棲家「メリィデイズ」と連携し、最期までお支えします。エレベーターでつながる「住」と「医」が、豊かな老後をお約束します。

メリィデイズ
 いつか必要となる介護。万が一の医療。その全てに、ひとつの建物が対応する。広島初のサービス付き高齢者向け住宅が、メリィデイズです。

 経験豊富な医師・看護師がお支えします。万が一にも、素早く対応。離れて暮らすご家族にも、安心をお届けします。

 地域に開かれた場所へ。サービス付き高齢者向け住宅。様々な介護サービス。八千代会グループが培ってきた豊富なノウハウで、広島に新しい老後をお届けします。


 終の棲家「メリィデイズ」と連携し、最期までお支えします。介護が必要になった場合も、お一人おひとりの介護度に応じたケアサポート体制で最期までお支えします。

 (メリィホスピタル・メリィデイズ HP引用)

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。