2月補正案 採決

 昨日(2月27日)2月補正案の採決がありました。採決に入る前に議長不信任決議案が提出されましたのでそれについての審議から始まりました。

 

第1、決議案14号 議長不信任決議案

  碓井法明議員から決議案が提出され趣旨説明をしました。

  (辞めると内部で約束したのに守らないので、議長として認められない)

  藤田博之議員が賛成の討論を行いました。

  (そんな私的な理由もあるが、全国市議会副会長として、議員年金を復活しようとして

   いるので議長として認めら れない)

              議長不信任案は賛成少数で否決

 

第2、請願46号

   永田雅紀広島市議会議長不信任とし、議長の交代を求めることについて

   (上記碓井議員の主張を8,031名の署名を持って請願)

   (議会運営委員会では不採択の結論を出していました)

     賛成少数で不採択

 

第3、自第274号議案 平成29年度広島市一般会計補正予算(第5号)

   至第294号議案 契約変更の変更について

  (第274号議案 平成29年度広島市一般会計補正予算(第5号)の修正案が出され

   趣旨説明がありました。広島市火葬場等及び広島市納骨堂管理について今回出された

   指定管理者を認定できない)

      賛成少数で否決

      全ての議案が原案通り採択

 

第4、諮問第7号 審査請求に対する採決について

  水道局から出された諮問について諮問通り採択されました。

 

第5、請願の取り下げについて

 請願第36号 教育予算の増額、教育費の無償化、父母負担の軽減、教育条件の改善を求めることについて

 請願者から取り下げの申し出があり承認しました。

 

 以上2月補正については原案通り採択されました。

 引き続いて「平成30年度予算特別委員会」が開催され委員長(今田良治議員)より報告がありました。

  

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。