寝正月

 昨日(1月3日)で正月三が日は過ぎました。今年の正月は寝正月でした。

 大晦日の日夜9時ごろ妻が調子が悪いと早く寝ました。朝5時ごろ初詣の散歩に行こうと起きましたが、妻は夜中、嘔吐で眠れなかったと私一人で行きました。(我が家の墓・地元の金比羅神社・専念寺・岡崎神社)

 

 休日医を捜し妻を連れて行き、大変込んでいるので名前を記名してまた家に帰りました。(駐車場・待合室も超満員でした)

 私は戸山での新年互礼会に出かけました。(戸山地区3か所)

 

 妻は朝10時30分に再度娘婿に連れて行ってもらいました。私が新年互礼会から13時頃帰ってもまだ帰ってきていませんでした。

 13時30分頃帰ってきて「インフルエンザB型」と言う診察結果でした。うつってはいけないので娘夫婦孫に直ぐ帰れと帰らしました。

 

 それからです。妻は寝室で高熱で寝ていました。私は下痢が始まり体に力が入りません。最悪です。

 1日午後から2日は散歩も止めてずーっと寝ていました。私は1日で体重が3Kg減りました。

 3日は少し落ち着きました。3日間夫婦で家に閉じこもった正月は初めてです。(2日3日と岡山・松山に家族旅行をする予定でした。各旅館にインフルエンザに罹り予約をキャンセルしたいと電話をすると、キャンセル料はいらないと言う返答でした。ラッキー)

 

 今日ぐらいから普通の生活に戻れそうです。生まれて初めての完全な寝正月でした。

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。