野菜鍋

 11月16日の野菜鍋の会は、安佐南区伴東グリーンヒル大原にある弟の店「話食家 和」でした。
 野菜鍋は、東京鶯谷「玉勝」と言うチャンコ屋が出している鍋(ビートたけしさんや志村けんさんが体調がすぐれない時にここのちゃんこ鍋を食べて体調を整えるんだそうです。)と同じような鍋でした。
 
 アンジャッシュ渡辺 建さんがブログに書いていました。
 「鍋は地鶏と豆腐の上にニラが盛られています。このニラが、種をまいて1番初めに生えた1番ニラというもののみを使っている厳選素材とのことです。新鮮でシャキシャキで歯に全く挟まりません。」
「さらにはニラの下に小松菜やホウレン草が結構入っています。」

玉勝のちゃんこ鍋

つけダレは少し甘い醤油味、そこに葱と生卵、一味唐辛子、青のりが入っています。秀逸!しかもおかわり自由!これは、野菜にも鶏にもお豆腐にも合います!

「話食家 和」の鍋です。野菜がたっぷり食べれて美味しい鍋でした。先日書いた安佐南区の6野菜が全て入っていました。

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。