県知事選挙

 昨日(11月12日)広島県知事選挙が行われました。対立候補のいない盛り上がらない選挙だったと思います。湯崎英彦氏が3選を果たされました。
 ゆざき英彦  647,315票 
 高見あつみ   71,353票
 
 投票率は県全体では男性30.48%・女性 31.64%で全体では 31.09%でした。(前回31,97%)で、過去3番目に低かった。

 私は、朝1番に投票に行き投票箱の点検を行いました。先日衆議院議員の選挙が有ったばかりの投票所でしたが、投票所の職員・立会人は殆ど同じ人でした。大変ご苦労様でした。
 安佐南区は人口が多く投票所も多く職員さんは開票も含めて大変な重労働だと思います。
 安佐南区役所職員は大変疲れているようです。(平常の業務も他の区より人口が多く、業務量が大変多いい)

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。