CS第4戦

 昨日(10月23日)、CS第4戦が雨で2日流した後行われました。2勝2敗で今日からがスタートだと意気込んで観戦に行きました。薮田投手とウィーランド投手の先発でした。

 

 1回表薮田投手は制球がままならないものの何とか4人で切り抜けました。1回裏田中選手四球、菊池選手バント、丸選手ツーランホームラン、松山選手左中間二塁打、新井選手ライト線二塁打と三点取りました。今日は二日間休んだおかげで雰囲気が変わり行けると思いました。
 しかしそこまででした。
 四回に筒香選手にホームラン、五回桑原選手にレフト線二塁打で同点、ロペス選手にセンター前ヒットで勝ち越されました。
 六回カープ無死満塁で、絶好のチャンスを迎えましたが、三振、三振、セカンドゴロで終わりました。

 

 短期決戦は緒方監督は苦手なようです。ここと言う時に勝負の一手が打てない。決まったように常套手段しか打てない。昨年の日本シリーズでも感じました。その点、ラミレス監督は勝負師だと感じました。

 しかし、日本シリーズでも三連敗の後の四連勝は有りました。今日・明日と二連勝をして福岡に行きましょう。

これで終わり

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。