M12 ルーズヴェルト・ゲーム

 昨日(9月5日)今年のペナントレースの最終仕上げの直接対決、阪神戦1戦目がありました。

 

 野村投手・藤波投手の先発で両投手ともあまり調子が良く無くて乱打戦模様でした。

 しかし、野村投手は勝利投手の権利を得る5回を5-4で投げ切りました。

 

 6回にジャクソン投手が上本選手にホームランを打たれ同点、7回に阿部選手の適時打で勝ち越しとなりました。

 このまま勝てばよいと負っていましたが、9回抑えの中崎投手が福留選手のツーランホームランで逆転されました。中崎投手が9回出てきた時、球が高いし、スライダーが曲がらないなと思ってみていました。案の定打たれがっくりきて、あー終わりかと思っていました。

 9回裏阪神抑えのドリス投手が出て来て丸選手がアウトになりやっぱり打てないかと思いました。

 

 しかし、野間選手が図ったように食らいつき内野安打、暴投で2塁に行き、あれでも同点が有ると思っていましたが、安倍選手のサヨナラホームランで8-7で勝ちました。最高でした。

 野球で一番面白いと言われる「ルーズヴェルト・ゲーム」でした。

 昨夜の寝つきも良く、今朝も最高の目覚めでした。

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。