超高速ブロードバンド環境の整備

 昨日(9月1日)、安佐南区より戸山地区に「超高速ブロードバンド環境の整備」についての情報提供がありました。ケーブルテレビをとればカープの試合が全て見れます。また、インターネット環境が格段に便利となります。

 以下の通りです。

 

超高速ブロードバンド環境の整備が始まります
 広島市では、中山間地・島しょ部における情報通信に係る地域間の格差を解消することにより、市内全域で必要に応じ十分にインターネットを利活用できる環境を整えるため、民間事業者に対し、整備に要する経費の一部を補助する制度を創設しました。
公募期間(平成29年4月14日~6月15日)に応募のあった民間事業者について、厳正な審査により補助対象事業者を決定した後、当該事業者からの補助金交付申請の内容を審査した結果、この度、補助金の交付を決定しました。今後は以下のとおり、超高速ブロードバンド環境の整備が順次始まります。

1 補助対象事業者 
(株)ちゅピCOMふれあい(協力して事業を実施する事業者:(株)ちゅピCOMひろしま)

2 工期
  平成29年9月~平成32年2月

4 提供予定サービス
 インターネットサービス、企業向け通信サービス、IP電話サービス、ケーブルテレビ(似島を除く)

5 補助金額
  平成29年度 9,262万6千円(整備期間全体で上限8億1,570万3千円)

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。