寝覚め

 今朝の目覚めは最悪でした。昨日のカープのサヨナラ負けで、寝つきが悪く眠りも浅く今朝は最悪の蒸し暑い朝でした。

 

 昨日は広陵高校が準決勝に勝ち決勝に進みました。良い気持ちでDeNA対カープの試合をテレビで見ました。

 8回までは気持ちよく今日は野村投手の完投で楽勝だと思ってみていました。しかし、8回位から、抜け玉が目立ってきました。8回は嶺井選手にソロホームランを打たれましたが何とか投げ切りました。5-2です。

 9回は先頭打者2番の「柴田選手」選手にヒットを打たれ次の「筒香選手」に完璧な当たりのツーランホームランを打たれました。8回の状態から9回は変えるべきだったと思いましたが、完投という目標で仕方がないとは思いました。

 変わった「今村選手」が最悪でした。「ロペス選手」に同点ホームラン・「宮崎選手」にサヨナラホームランです。

 

 今村選手が投げたボールは全て「ホークボール」です。見ながら、なぜ直球を投げないのか。速球あっての「ホークボール」です。怖くてストレートを投げれないバッテリーに腹が立ちました。

 「今村選手」は飲む席で会ったことが有りますが、人のいい優しい青年でした。その優しさ(弱気)が邪魔をしたと思いますが、そこを修正するのがキャッチャーの仕事です。同じようにビビッてしまっていた様に思えました。1回に3本のホームランでのサヨナラ負け最悪でした。

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。