今年の最高気温

 昨日(8月1日)広島は今年の最高気温を記録しました。36,6℃でした。全国で6位の記録でした。毎日暑いですね!!しかし、今朝はは割と爽やかでした。7月31日の朝はむわーとして大変不快指数の高い朝でした。毎年夏は、昼間は暑く、朝夕は爽やかな夏でしたが今年の暑さは格別のようです。

8月1日最高気温ランキング
1位  37.7  熊本県 岱明  14時54分
2位  37.4  山口県 防府  15時03分
2位  37.4  熊本県 熊本  15時13分
4位  37.0  熊本県 菊池  15時28分
5位  36.9  高知県 江川崎 15時26分
6位  36.6  高知県 大栃  13時40分
6位  36.6  広島県 広島  14時43分
8位  36.5  長崎県 島原  15時10分
8位  36.5  大分県 蒲江  14時04分
10位  36.4  愛媛県 西条  15時37分
10位  36.4  佐賀県 佐賀  14時29分

 このところ台風や熱帯低気圧の影響で日本列島が集中豪雨や気温の上下が続いています。 昨日の関東は集中豪雨と最高気温が29度と低い状態となっています。

 広島は大変暑い夏となっています。7月30日の夜は大変な夜でした。蒸し暑く寝ていて12時・2時・3時と目が覚め、扇風機をかけなおさなくては寝れない状況でした。今まででこのような夜は有りませんでした。
 寝室にクーラーを付けていませんでしたが、ちょっと異常な暑さなので付けなくてはいけないかと考えていました。すると昨日(8月1日)電気屋をやっている、教え子がよっこりやってきました。今までもでも、何か頼むものが無いかと考えていましたが、何もありませんでした。いいタイミングで来たので早速お願いしました。世の中は上手く出来ていると思いました。

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。