夏祭り 3

 昨日(7月29日)、夕方から伴地区で夏祭りが3か所で開かれ参加しました。17:30頃より雨が降り出し大変でした。19時ごろにはあがったので祭りは全て中止にならず行われました。私は18時前から車の中で待機し参加しました。

 

第22回大塚・伴南ふれあい祭り

 17時より大塚小学校で開会行事が開かれ祭りは始まりました。開会式が終わり大塚小学校児童による和太鼓演奏中に雨が降り出しました。途中スコールのような激しい雨が降りましたが19時頃まで中断し舞台での演技を少しカットし最後の抽選会まで行われ、最後の花火の打ち上げの時は月が出ていました。

 粉祭りは年々大きなお祭りとなっています。参加者が非常の多くボランティアの出店も多く地域の皆さんの楽しみにしている行事となりました。

グランドに作られた舞台

人が溢れています。ボランティアの出店も沢山有ります。

平成29年度和楽荘夏祭り

 18時30分より和楽荘屋外で行う予定でしたが雨のため急きょ2階の地域談話室・デイサービスセンターをh突の部屋に明けて15分遅れで行われました。

 和楽荘は昨年新築された新しい5階建ての建物で特別養護老人ホームとして、地域の福祉も担っておられます。毎年夏まつりを行われホーム地域をあげて楽しんでいます。

2階の大広間に急きょ準備して行われました

第22回グリーンヒル大原町内会夏祭り

 この団地が出来て以来続けて来ておられる団地をあげてのお祭りです。

 雨のため開始が遅れましたが19時30分頃に開会し団地の皆さんが三々五々に集まられ祭りが盛り上がっていきました。その頃には空には月が出ていました。

 手作りのお祭りで団地の皆さんはゆっくりとした気分で楽しんでおられました。

グリーンヒル大原町内会長挨拶

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。