伴東学区社会福祉協議会評議委員会

 昨日(6月10日)10時30分より、JA広島市伴支店コミュニティーホールに於いて平成29年度の「評議委員会」が開催されました。

構成団体
 学区内の6町内会・自治会、及び地域団体(民生委員・児童委員協議会、女性会、体協、学校、PTA、子ども会、老人クラブ、青少協、公衛協、交通安全協会、子育てクラブ、防犯組合)など全ての団体で構成しています。

 会長挨拶の後、活動の指針である「伴東社協憲章」を全員で唱和して始まりました。

伴東社協憲章
 一、私たちは、人を尊び、人を愛する心豊かな「まち」をつくります。
 一、私たちは、郷土を愛し、自然を守り、美しい「まち」をつくります。
 一、私たちは、輝かしい歴史と伝統を培い、教育を重んじる「まち」をつくります。
 一、私たちは、地域の社会資源や学校、事業所等との共生と発展を図り活気あふれる「ま

  ち」をつくります。
 一、私たちは、お年寄りを敬い、子どもや障がいのある人に明るく積極的な夢を育む「ま

  ち」をつくります。

 評議員会は、平成28年度の事業報告・決算・平成29年度の事業計画・予算が原案通り承認されました。

 終了後、伴東小学校の校長より、子ども達に地域の一員としての自覚を持たせ自分自身に自信を持って生きる生き方をして欲しいと取り組んでいる「伴東プライド」についての説明とお願いがありました。

【伴東プライド】
一. 人を大切にします
一. 正しい行いをします
一. 自慢できる伴東にします
私は「人としての美しさを求め学びます」

 終了後、JAはうでい亭で懇親会がありました。

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。