ルーズベルト・ゲーム2

 昨日(5月10日)カープは苦しみながら連敗を脱し今季20勝目をあげました。優勝した昨年より1試合早く到達しました。(昨年36試合目・今年35試合目)

 しかし、しんどい試合です。またしても、7-8の「ルーズベルト・ゲーム」です。野球で一番面白いゲームと言われていますが、見ていると生きた心地がしません。体を悪くしそうです。

 ピッチャーに無理をしてきたのが今出ているのだと思いますが、こういう時こそベンチが早めの指示を出すべきだと思います。(昨日のバレンティンのホームランですが1塁が空いていました。次の鵜久森選手と比べたらホームランウを打つ確率は相当高いと思います。ヒットを打たれたとしても2点で同点です)
 ピッチャーの変え時とかベンチの決断が遅いのが目立つような気がします。(特に阪神戦で感じました)

 ともあれまだ貯金が6つもあります。オールスターまでは5割をキープしていれば可能性があると思っています。気楽に応援したいものです。

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。