秋田・山形視察 写真

 4月18日から20日まで行政視察で秋田市・仙北市角館・酒田市を回りました。朝の散歩は角館・酒田市で行いました。東北地方は広島より東にありますので、朝5時過ぎから明るくなります。2日とも5時過ぎから散歩に出ました。その写真を掲載します。

角館 檜木内川の堤防の桜並木(約600本)

桜の木が大きく立派な木です。咲いたら見事だろうなと思いました。

平福記念美術館

武家屋敷通りのしだれ桜(約400本あるそうです)

酒田港の風力発電

酒田市日和山公園の桜(満開で見事でした)

 

 「早起きは三文の徳」実感しました。

強風で前日遅れて酒田市に着いたため視察できなかった屋台村「北前横丁」

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。