ほうりんこころ保育園・幼稚園入園式

 昨日(4月8日)10時より、学校法人法輪学園・社会福祉法人法輪福祉会「ほうりん幼稚園」「ほうりん保育園」の入園式がありました。

 幼稚園には92名4クラス・保育園には44名2クラスの新入園児が入園式を迎えました。会場のあみだ堂には136名の入園児と沢山の保護者で溢れ返っていました。この園の特徴は父親が多いと感じました。

 式が終わった後、2人の保護者に声をかけられました。一人は昔行っていた流れ川のスタンドのママで孫の入園式について来たとの事でした。もう一人は県工の卒業生で電気科卒で私が体育の授業を3年間もったとの事でした。近頃こんなことが良くあります。懐かしく思い出しましたが、年を取ったせいかなと感じています。

式が始まる前 緊張しています(親も子も)

手遊び(少しほぐれてきました)

皆前に出て楽しく体を動かしています

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。