カープV7

 昨日(9月10日)広島東洋カープは25年振りのリーグ優勝を果たしました。V7です。地元広島で出来ず、他の場所でやるなら東京ドームで巨人戦が良いと思っていました。
 1975年(昭和50年)初優勝が決まったのが後楽園巨人戦でした。

 おめでとう広島東洋カープ!!!

 昨日クラス会がありました。早くからこの日を決めていたようです。そのクラス会は1975年(昭和50年)初優勝をした時、国泰寺高校定時制の4年生でした。何となく因縁めいたものを感じました。
 その日は後楽園でデーゲームで17時過ぎに学校に来た生徒とみんなで繁華街に行き、初優勝をお祝いしたのを思い出しました。

 

 その生徒たちが60歳でした。還暦です。私が9月3日に70歳となりました。古希です。そのクラス会が25年振りの優勝を決めた、昨日あり、全員で不思議な縁があると話しました。

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。