伴学区町内会連合会 通常総会

 昨日(5月21日)伴学区町内会連合会の平成28年度「第7回通常総会」が10時よりJA伴支店会議室で開催されました。

 

 伴地区町内会連合会より分離して7年目に入りました。過去6年間会長をした「秋野征治」さん、事務局長をした「上垣内保之」さんが交代されました。次期会長は三城田町内会の「川本一之」さんとなり事務局長は細坂町内会の「天王春人」さんとなりました。

 平成28年度の事業計画で「住民の連携」「生活環境の向上」「災害に強く・犯罪のない地域」と言う3つの基本理念を実現するため「5つの伴づくり」を掲げられました。
1、子どもからお年寄りまでが安心して歩ける「伴」
2、自助・共助。助け合いながら、安全に暮らせる「伴」
3、知育・体育・徳育。子供たちがすくすくと学び育つ「伴」
4、情報が行き交い、みんなが手を携えて地域づくりに励む「伴」
5、住み・動き・働き・憩う社会インフラ豊かな「伴」

 この「5つの伴づくり」を町民生活部会・文教部会・特別対策部会・地域おこし推進部会とそれぞれの部会で行動すると発表されました。

懇親会で新役員が紹介されました

平成28年度第45回通常総会

 19時30分より沼田町商工会青年部の「平成28年度第45回通常総会」が安佐南区役所沼田出張所で開催されました。

 この会も懇親会が有り昼間12時から夜10時前まで1日中飲んでいるような日となり非常に疲れました。

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。