GW 人気海外旅行

 今年のGWに海外旅行人数は同2.8%増の約546,000人と言われています。

 一番人気は2年連続で台北!4強は昨年と変わらず推移しています。

<調査概要>
・調査方法:1月1日~3月15日までの合計予約件数
・予約旅行日:4月29日~5月8日

 

 今年のゴールデンウィーク、最も人気が伸びたのはベトナム・ダナンで前年比約4倍!マカオも2倍になりました。4強は昨年と変わらず台北・バンコク・ソウル・オアフ島でした。

 昨年から引き続き、人気急上昇中のベトナム・ダナン。今年になっても前年比約4倍の成長と勢いが止まりません。低予算でビーチリゾートと世界遺産が楽しめる気軽さが人気のポイントとなっています。

 

 またマカオが前年比約2倍で人気上昇。韓国の釜山や台湾の高雄といった、第2の都市も高い勢いで人気が上がっています。
 特にマカオに関しては、マカオ航空が昨年の11月より成田-マカオ線を毎日運航に増便したほか、今年の3月には福岡-マカオ線の直行便の運航を開始するなど、ますますアクセスが良くなり、観光客がさらに増えることが見込まれます。

世界最大級の総合旅行サイト・エクスペディアの日本語サイト、エクスペディア・ジャパン(http://www.expedia.co.jp)引用

エクスペディア概要
 エクスペディア(Expedia)は、世界32カ国で展開する世界最大級の総合旅行サイトです。400社以上の航空会社と、3万都市以上のホテルを取り扱っており、両者を組み合わせることで、1億通り以上ものツアーを提供することが可能です。エクスペディアの日本語サイト、エクスペディア・ジャパン(www.expedia.co.jp)では、ただコンテンツを日本語化するだけではなく、日本人向けの独自のインターフェースデザインの採用や、JCB・Visa・Master・AMEX などの主要なクレジットカードによる決済、日本語による電話サポート(24 時間年中無休)など、日本の旅行者の皆様が安心して使える環境も整備しています。

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。