沼田高校入学式

 昨日(4月7日)広島市立沼田高等学校の第32回入学式がありました。320名の新入生が入学しました。校長は式辞で校訓の「氣宇壮大」について話をされました。

校訓 (氣宇壮大)  
 1 若々しい生命に溢れ、強靱な体力を鍛え、困難に立ち向かう気力の充実をめざす。
 2 深く英知を磨き、柔軟な思考力を身につけ、創造への意欲を持ち続ける。
 3 豊かな情操をたたえ、広い度量と優しい思いやりの心で明るく人生を生きる。
 4 国際的視野に立って、世界平和と人類の幸福に貢献する高い理想を抱く。
 
沼田高校は
昭和60年(1985)
 4月  開校(全日制普通科6学級270名)
  (6日)開校式,入学式,PTA発会式

平成2年(1990)
  1月 (24日)体育コース推薦入試
  4月 (7日)第六回入学式(全日制普通科10学級470名)
                (うち普通科体育コース 46名)
平成26年4月には、体育コースのための寄宿舎「飛翔舘」が完成し、現在50名の生徒が寮生活を送っています。

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。