アソカこども園卒園式

 昨日(3月17日)安佐南区伴東8丁目(大原台団地)にある、「アソカこども園」の平成27年度「第43回修了証書授与式」がありました。
 卒園児は幼稚園86名・保育園児20名・計106名でした。

 

 卒園式は「音楽礼拝」で始まりました。「重誓偈」「賛歌」「恩徳讃」を全て暗記して卒園児全員で合唱しました。すごい暗記力です。そして一人一人に「修了証書」を手渡しし、それを園児が親に「有り難うございました」の言葉と共に渡しました。大半のお母さんは涙ぐんでおられました。

 

 そして祝辞等が有り驚いたのは、作デブラ・フレイジャー・訳井上荒野さんの、「あなたがうまれたひ」と言う詩を園児全員が暗記し大きな声で朗読しました。(A4ペーパー表裏10,5ポイント)

 約2時間かかりました。園児は1時間を過ぎると少しだれてきましたが、ピアノの音・朗読となると全員がピッシッとしました。年齢の特性とはいえすごい訓練が行き届いていると感じました。園児たちはとてもかわいく、心が暖まる卒園式でした。

音楽礼拝

園長先生より一人一人証書を受け取ります

お母さんに証書を手渡します

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。