人生がときめく片づけの魔法

 「TIMES」が2015年に発表した「世界で最も影響ある100人」に近藤麻理恵さんが選ばれました。
 大学は東京女子大学を卒業、2年生の時から片づけコンサルティング業務を開始しました。

 女性限定の「乙女の整理収納レッスン」や、「社長の整理収納レッスン」などの業務を行うようになりました。学生の頃からコンサルタントの仕事を行っていました。学生兼起業家でした。

 大学卒業後は普通に民間企業に就職し、営業職をしていました。
 この頃、営業先でもその力を発揮し、相手のオフィスで机が散らかってたりすると「机を片付けてもいいですか?」と営業もそこそこに片付けを始めることがよくあったそうです。
 すると顧客から評判になり、「近藤さんがあの時机を片付けてくれたおかげで書類がどこにあるか、連絡先はどこにしまったかなど仕事の効率が上がった!ぜひ、うちの社員の片付けの勉強会を開いてほしい」
 こうして、数々の営業先で近藤さんの片づけ術が評判となり口コミで多くの企業から近藤さんへの問合せが増えていくことになりました。

 その後、独立した近藤さんは本格的に片付けコンサル業を開始し、2010年12月には「人生がときめく片づけの魔法」を出版しました。そのお本がテレビ、ラジオ、新聞、雑誌などに取り上げられ、100万部を超えるベストセラーになりました。

 現在では全世界で出版されておりアメリカでも爆発的大ヒットを記録しました。

 世界120カ国に情報を配信する「AP通信」でも特集されアメリカでの発売開始から78万部を超える売上になっています。

 

 そして、2015年。マメリカの世界的有名な「TIMES」が2015年に発表した「世界で最も影響ある100人」に近藤さんが選ばれました。日本からは作家の村上春樹さんと二人選ばれています。

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。