植木の剪定

 一昨日(11月5日)年1回の植木の剪定を公益財団法人 広島市シルバー人材センターにお願いをしました。
 朝7時過ぎに5人来て庭の植木を専門の器具や脚立を使って1日で綺麗に剪定をし、切り落とした枝葉を全て持って帰って下さいます。値段も割安で重宝しています。お蔭で庭が大変綺麗になりました。

公益財団法人 広島市シルバー人材センター
 60歳以上の健康で働く意欲のある方で、就職までは望まないが、仕事を通じて、「地域社会に貢献したい」、「少しでも収入を得たい」、「生きがいの充実を図りたい」という方々がセンター会員として登録し、民間企業や公共団体、家庭などからセンターが引き受けた臨時的・短期的な仕事または、軽易な仕事を提供することにより、会員各人の生きがいづくりと地域社会の発展に寄与しようとする公共的な団体で、法律により都道府県知事の指定を受けています。

○ 仕事の内容
  ◇技能を必要とする分野(大工、植木のせん定、ふすま貼りなど)
  ◇事務分野(賞状・宛名書きなど)
  ◇専門技術分野(家庭教師、翻訳など)
  ◇折衝、外交分野(ビラ配りなど)
  ◇管理分野(ビル・マンション管理、駐車場・駐輪場管理など)
  ◇サービス分野(家事援助、在宅介護、子守など)
  ◇屋内外の軽作業(公園清掃、ビル等清掃、皿洗いなど)

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。