運動会・秋祭り

 昨日(10月3日)保育所まこと学園「平成27年度第16回うんどうかい」・「第15回こころ団地祭り」・「下向稲荷神社秋祭り」がありました。


保育所まこと学園「平成27年度第16回うんどうかい」(伴南小学校グランド)

 9:00より開会式

 保育所まこと学園は年長25名・年中24名・年少23名・2歳児23名・1歳児17名・0歳児7名の子どもたちが在籍しています。

 運動会ではかわいい子供たちが一生懸命走ったり色んな演技をして孫を思い出し大変心が和みました。

かけっこ

園児はじめの言葉

第15回こころ団地まつり(こころ北公園)

 16;00より開会セレモニーがありました。

 こころ団地は10月4日現在戸建て1872世帯入居されており人口は約2700人住んでおられます。15年前から始められた「まつり」ですが年々大きな祭りとなっています。例年8月の終わりに開催しておられましたが今年から秋祭りとなりました。

ほうりんこども園の児童の演技(多くの保護者が集まっています)

さすが若い団地です。後方はキャンプの時の腰かけと机が沢山並んでいます。

下向稲荷神社秋祭り(下向稲荷神社境内)

 下向町内会を挙げてのお祭りで関の地蔵祭りと隔年で開催しておられます。下向町内会の神楽と住民の色々な演技の発表を組み合わせて舞台演技をしておられました。

下向神楽団「すす払い」

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。