地域行事 4

 昨日(9月13日)地域行事が4か所で有りました。

8:30AM

第27回伴東少年親善ソフトボール大会(沼田運動広場)

 広島市近郊から20チームが集まりました。

 この大会は「沼田ベアーズ」が27年前始めた大会が続いています。沼田運動広場に20チームが集まり4コートでトーナメント方式で試合を行いました。

入場行進

9:30AM

第33回伴東学区子ども会「文化祭」(伴東小学校体育館)

 9時30分より伴東学区子ども会の「文化祭」がありました。今年は「バルーンショウ」を有限会社グッディー・バルーンカンパニーの「金本秀明」氏のバルーンショウでした。

 金本秀明氏は世界公認バルーンアーティスト(CBA)で日本人初の「バルーンアート世界大会ダブル受賞」をしたバルーンアーティストです。

伴東小学校体育館

10:00

平成27年度瀬戸内ハイツ敬老会(瀬戸内ハイツ自治会&第2公園特設会場)

 敬老会は本来来週の21日が敬老の日ですが大型連休となるので参加者が少なくなるのではという事で昨日行われました。

 瀬戸内ハイツ自治会の75歳以上の該当者は162名おられます。参加者は約半数でした。

公園にテントを張り特設舞台を作っての開場でした

12:00

平成27年度伴地区各団体合同親睦会(ハウディー亭)

 伴地区コミュニティー推進協議会主催のより伴地区(伴・伴東・大塚・伴南学区)の各種団体の長が集まっての親睦会でした。この会は平成22年伴地区連合会から各学区に分割し活動を始めそのまとめとして「伴地区コミュニティー推進協議会」が立ち上げられこの会を続けておられます。今回は59名の方が集まられ和やかな親睦会が開催されました。行政からも沢山の参加がありました。

ハウディー亭での懇親会

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。