再開

 8月30日から夏休みを取り、タイ(バンコク・アユタヤ・パタヤ)と台北に行って来ました。

8月30日 広島空港ー台北ースワンナプーム国際空港(バンコク)

  31日 バンコク市内観光

9月 1日 アユタヤ遺跡観光とクルーズ

   2日 朝食後パタヤに移動

   3日 早朝ゴルフ・午後プールまたは海水浴

   4日 スワンナプーム国際空港(バンコク)ー台北

   5日 午前中観光 台北発16:55-広島空港

 以上の行程で夏休みを取りました。

 しかし、9月3日頃から下痢が始まりました。薬を飲んで納まっていました。(原因は考えてみると生野菜のような気がします)


 9月4日台北でフカヒレスープとアワビのスープを食べ、サービスでカラスミを生大根とネギではさんで食べました。

 ホテルに帰ってから大変でした。10分おきにトイレに駆け込まなくてはならない状態となり一晩中苦しみました。朝方には部屋にある水はあるだけ飲みましたが、手足に痙攣が起りはじめました。10時に集合だったので添乗員にすぐに医者に連れて行ってもらい点滴を受け、日本へ帰れる体力がすれすれ回復し、帰ってきました。台北での病院では高血圧症の私の血圧が90mmhg-60mmhgまで落ちていました。歩くと息が切れ気分が悪くなり立っておれないような状態でした。


 日本へようやっと帰り医者へ行くと即入院となりました。脱水により腎臓が25%しか働いていませんでした。


 とんでもない夏休みとなりましたが、9月3日は69歳の誕生日でした。ホテルに帰ると部屋にバースデーケーキがおいてありました。多難な年となりそうです。

 昨日退院をし今日から公務に復帰しています。年齢を感じました。バタバタしないで、ぼちぼちゆっくりとやろうと思います。

 2週間ぶりにブログを再開します。

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。