盆踊り

 昨日(8月16日)、「第39回沼田町盆踊り大会」が17:30より伴小学校上グランドで開催されました。

 この大会は39年と言う長い歴史を持つ大会です。主催は沼田町盆踊り実行委員会で大会会長は伴学区連合町内会長、実行委員長として沼田町商工会青年部長があたっています。

 準備のほとんどを商工会青年部が行い地区の夏の夜の楽しみとなっています。


 2月の住居表示変更により伴地区に「沼田町」と言う表記が無くなりました。残っているのは戸山地区だけで伴地区では長く慣れ親しんだ「沼田町」が無くなったのはさみしいと言う声も起こっています。


 大会は17:30に始まりましたが開始時には人もまばらでしたが、暗くなるころにはグランドは人で溢れるようになり、みなさん踊ったり、出店で物を買ったり、食べたりと大変楽しそうに夏の一夜を楽しんでおられました。

開会直後で人もまばらです

平素から練習をした女性会の皆さんが浴衣を着て踊り大会を盛り上げておられました

皆さん大好きな「大抽選会」です。櫓の周りにすごい人出です

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。