盆踊り

 昨日(8月1日)、2ヶ所で盆踊り大会がありました。

 昨日はこの夏最高の暑さで、中区の最高気温が35,3℃と今年最高を記録しました。

 今年も夏まつりが始まりました。


瀬戸内ハイツ盆踊り大会(瀬戸内ハイツ第2公園)

 18:30から開会式がありました。

少し早い時間なので人が少なく暗くなるころには公園がいっぱいになります。

松宗町内会盆踊り大会(沼田第2公園)

 この町内会では本格的な盆踊り大会を行うため、事前に練習日を設けて本日の本番に備えておられます。

 扇子踊り・相馬盆唄・ホームラン音頭・炭坑節・アンパンマン音頭・あしびなー(沖縄の踊り)ともりだくさんです。

櫓を中心に沢山の人が踊っています。

松宗民謡保存会による太鼓を中心にした「扇子踊り」

扇子踊り

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。