大塚・伴南ふれあい祭り

 昨日(7月18日)「第20回大塚・伴南ふれあい祭り」が午後5時より大塚小学校グランドで開催されました。

 台風11号が来るというので開催を危ぶまれましたが台風が東にそれ1日早くなったので大変良い天気で行われました。

 

 このお祭りは平成6年アジア大会開催・7年大塚小学校開校・8年大塚ふれあい祭り開催(この時は伴南学区はまだありませんでした)と大塚地区の地域の発展と共に成長してきた住民のふれあい祭りです。

 お祭りのスローガンは「新しいであいと共に支えあうまちづくり」(大塚・伴南社会福祉協議会のスローガン)です。

 現在は大変大きなお祭りとなってきています。(参加者は延べ3千人を超えます)

 

 例年7月の最後の土曜日に行っていましたが、今年は25日(土)にエディオンスタジアムでサンフレッチェの試合が有るので昨日に変更されました。直接の影響は有りませんが、お祭り用のシャトルバスを運行されるので、サンフレッチェの試合があると交通渋滞が起こりバス運行に支障をきたすという事での変更でした。バスは大塚学区・伴南学区をくまなく回ります。

オープニング(大塚中学校・西風太鼓ざざん座による和太鼓演奏)

人数が増えてきました。(伴南小学校合唱と合奏)

沢山の人が楽しそうに集まってきました

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。