東京出張2

 昨日(6月30日)仕事を終えて帰る予定で東京駅に向かいました。12時前につきましたら新幹線が全線運休となっていました。駅内では館内放送で「横浜小田原間で男が油のようなものをかぶり焼身自殺をしたので東海道新幹線は全線運休しています。復旧の見通しはたっていません。」と再々放送していました。

 

≪東海道新幹線は午前11時半ごろ、神奈川県小田原市上町付近を走行中の東京発新大阪行き東海道新幹線「のぞみ225号」車内で起きた放火事件で国土交通省は同日、東海道新幹線の火災について、新幹線では初の「列車火災事故」と認定した。
JR東海によると、火災で上下計43本が運休し、106本が最大4時間半遅れ、約9万4千人に影響した。≫

 

 我々の持っていた切符は旅行業者の企画商品なので変更が効きません。乗らなかったという証明をしてもらい広島に帰ってからの清算になります。そのため何時に復旧するかわからない新幹線の切符を取ることができないので、もう1泊することになりました。(緑の窓口は長蛇の列でした)

 

 東京ドームの「執行役員久岡光一郎」氏にお会いし、東京ドームの概要の説明を受けました。ついでにカープ対ジャイアンツ戦を観戦しました。(お願いしたら、たまたま切符が取れました)黒田の好投で完封寸前まで行きましたが、残念ながらサヨナラ負けでした。初めて東京ドームに行きましたが中々いい雰囲気の球場でした。

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。