生年月日で性格診断

 昨日(5月28日)「とくダネ」と言う朝のテレビ番組で生年月日で性格診断をするのが流行っています。と紹介していました。面白かったので掲載します

◆生年月日で性格診断!やり方
 性格診断のやり方は、西暦で生年月日を書き出して足します。その答えの数字をバラバラにして、再び足す。を繰り返し、最後に数字が一桁になるまで繰り返します。

 

私の(例)
1946年9月3日
⇒1946+9+3=1958(年月日をバラしてそれぞれ足す)
⇒1+9+5+8=23 (数字をバラバラにして足す)
⇒2+3=5 (1ケタの数字が出たら、それがアナタの番号です)

 

1 … アイデアマン
 常に新しい事を発信。自分に正直すぎ、時に傲慢になってしまう。
  (同じ数字を持つ有名人:トムハンクス)

2 … 平和主義者
  自分よりも他人優先。さびしがり屋でシャイな一面もある。
  (同じ数字を持つ有名人:モーツァルト)

3 … お祭り好き
 社交的な人気者。非現実的な発想が多い。
  (同じ数字を持つ有名人:宮崎駿)

4 … 保守的
  非常に勤勉で、頑固な一面もあり。
  (同じ数字を持つ有名人:アーノルドシュワルツェネッガー)

5 … パイオニア
 自分のスタイルを貫くタイプ。人との付き合いが苦手。
  (同じ数字を持つ有名人:ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ)

6 … ロマンチスト
 常に幸せでいたい。家族思いで仲間に誠実。まじめすぎる。
  (同じ数字を持つ有名人:アインシュタイン)

7. インテリ
 理論的かつ冷静であり、秘密主義者。
  (同じ数字を持つ有名人:マイケル・ジャクソン)

8 … 大物
  仕事に誇りを持つ反面、権力に流されがちな一面も
 (同じ数字を持つ有名人:ジョージ・ハリスン)

9 … エンターテイナー
 自己犠牲タイプ。他人の意見を重視しがち。
  (同じ数字を持つ有名人:ハリソン・フォード)

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。