体感温度指数

 日本気象協会が体感温度指数の発表を始めました。

体感温度指数
 温度だけでは体感に感じる熱さや寒さが異なるのは、湿度や風の影響から受ける。体感指数は、温度、湿度、風などのデータを元に計算した指標。

10 防寒着が欠かせない寒さですよ
20 暖房があってもかなり寒いなあ
30 暖房がないと寒く感じそうです
40 空気が冷たく感じられそうです
50 なんだか少し肌寒く感じられます
60 
70 ちょっとだけ暑いかもしれません
80 ちょっと暑い、汗ばむ陽気だな
90 外に出てみるとかなり暑いなあ
100 外に出ると猛烈に暑さを感じる

 

 広島市南部の今日の指数(14日)は、80だそうです。(ちょっと暑い、汗ばむ陽気)    

 明日は90だそうです。(外に出てみるとかなり暑い)

今日から1週間の指数は以下の通りです。
 14日80・15日90・16日80・17日70

 18日80・19日80・20日90

 

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。